【4日目】7号食

体重 49.4 (-0.6,初日から-1.8)

朝 玄米甘酒、玄米お茶碗一杯

昼 玄米おにぎり2個

夜 玄米甘酒

 

玄米は飽きてきてもはや甘酒主食になりつつあります。でも、何か食べたい欲求がある訳でもなく何なくクリア!昼間から寒いし眠くなるけれど、それでも前回やった時よりも大分楽な気がします。

 

そんな今日は、スタイルに関する言葉を2つ。

食欲にコントロールされそうになった時に思い返しています。

 

① どんな物を食べる快楽も、素晴らしいスタイルでいるという快楽には叶わない / ケイト・モス

②食欲を抑えきれない時は、食べ物のない子供のことを思いなさい。そうすれば太るほどの量は食べられない /オードリー・ヘップバーン

 

いづれも言葉そのままではなく、私の解釈を通して記憶しているものです。

ケイト・モスの言葉も、「素晴らしいスタイルでいる快楽」ではなく「痩せているということ」だった気がします。でも私の中では「美=痩せている」ではないので。

自分で自分のことを魅力的だと思えるスタイル、身体を自分のものだと感じられる軽さ、ということだと思います。

 

まだ書きたいことはかったのですが、お腹が鳴るのでもう寝ます!こういう日は寝るに限る!