苦しいときは。

f:id:Katty8:20160917234420j:image

 

何者かになろうとしている姿っていうのは、どこか苦しそうなエネルギーがあるからさ。

 

それよりまずは今の自分を認めること。

 

苦しい時は苦しくていいし、ちゃんと苦しみを感じること。

 

私、苦しいんだぜー!笑。って。

 

苦しくないフリなんてしなくていいし、

 

ポジティブシンキングなんてしなくていい!

 

苦しさをちゃんと認めて味わいさえすれば、

 

その苦しみは満足して勝手にどっかに行ってくれるから。

 

波があっていいんですよ。

 

大切なことは、ちゃんと自分の本当の声を聞くこと。

 

ちゃんと自分を把握すること。

 

 

たまたまラジオで聞いたこの曲の、このゆるさが(たまには)いいなって思った。

 

https://m.youtube.com/watch?v=fLexgOxsZu0

 

『今日は何もする気がおきないんだ。だから、ベッドに寝っ転がる。電話もとらない。メッセージも返さない。誓って何もしないんだ』

 

あはは〜。最高でしょ。

 

罪悪感を持たないで何もしない!っていい!

 

でもそうすると何かしたくなっちゃうから不思議。

 

というわけで、私は私!

 

○○な人に憧れる自分はいるけれど、それとは違う性質の自分もまた素敵。

 

自然体でハッピーに生きることができればいいですよね❤️