2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり前の法則

与えれば与えるだけ返ってくる。 当たり前のこと。 分かろうとしなければ分からない。 見つけようとしなければ見つからない。 力を注げば注ぐだけ、得るものは多い。 だから、自分のできる限りを注ごう、いつだって。 もう一度、信じます。 自分と自分の目標…

今一番気をつけること

自分を大切にする これが今の私にとって一番大切で、 ちょっと気をつけてみようと思います。 ストレスを理由に身体に悪いことをしてしまう とか、 そういう一見自分に甘いけれども、本当は自分を虐める行為を一切やめてみる。 そして、そのような衝動が起こ…

ただ、やる。

人から何を思われてもどう評価されても、 淡々とやるべきことをやる、 自分の求めるクオリティーを出すように しかも楽しんで! この境地にいけたらいいな。

やるかやらないか

多分、分かっている人はいっぱいいる。 何にしても。 でもやる人はそういない。 やるか、やらないか。 それが全て!

分かる、分からない!

そんな簡単に分かるっていうな、って思う。 から、そんな簡単に分かるって思わないようにしよう、と思う。 だってこんなに毎日色んなことがあって、色々考えて生きてきてるのが、何十年(はいかないかもしれないけど)続いて生きてきてるんだよ、それぞれ。 …

出る釘は打たれる

というけれど、 出すぎてしまえば打たれないし、 打たれても別に気にならなくなるんですよね。 それを心に留めておけば、怖くなくなります、いろんな事。 怖れずにとことん出ます!

一歩

奇跡を起こすには着実な一歩一歩を踏むことです。それ抜きに奇跡はありえません。 どこかで読みました。 最近思うことは、未来の大きなイメージはもちろん大切ですが、それと同時にいかに確実な一歩を積み重ねるかということ。 その一歩は大きくなくてもいい…

brand new day

非日常は大切です でも適度な長さがあります もう十分。 日常に戻ります。 同時に7号食! 新しいスタートを刻み込みたいし 身体も心もデトックスさせて循環させたいから。 楽しく食べて、呑んだのでそれで良いのです。 リセットする、ケアする時間をとればい…

独自性

自分を自分にするもの この経験、という一つではなくて、 今まであった色んなこと会った人感じたこと乗り越えてきた障害苦労、全部の積み重ねがあって、その総合まるっとが自分の独自性なんだなぁ、って。 なぜだか分からないけど興味のあるものをとことん突…

100%の信頼

人生の中でその時その時に色々なことが起こります。 楽しいこと 嬉しいこと 悔しいこと 悲しいこと 絶望的になること その中で一見ネガティヴな感情になる出来事もあるけれど、でも今考えればその時それがスムーズにいかなくてよかった、だから学べたことが…