I needed all these time

ここ2年以上、頭と心が全く一致していない状態で、頭で進みたい方向があるのに、心は待ってくれ!その前に自分と向き合ってくれ、と言っていて、なので行動と思考が一致せず、矛盾ばかりで苦しい、その反動を全部身体が受け止めてくれている、という状態でした。

 

最近やっと、やっと、それが解消されてきて。すこしづつ。

 

進みたいのに進めない!何やっているんだ自分、とすごく自己嫌悪に陥り、悪いサークルの中でずっと当てもなくグルグル周っていました2年。長かったけど、今考えればI needed all these time、これだけの時間が必要だったんだな、と分かります。

 

全部受け止めてくれてありがとう、私の身体。

責めてばっかりでごめんね。

 

自然にそんな言葉がでてきます。

 

やっと、やっと、自分と共に、一歩づつ。

 

進みます。

 

呆れずに見守ってくれている家族とか、周りの人たちにも感謝を忘れず。

 

きっとなりたい自分になって、やりたいことで世界に貢献します。

 

2016.10.24