思い込みその2

成功するまでは楽しんじゃいけない!

 

自分のやっていること(その道の一流を目指していること、例えばピアノならピアノ、ダンスならダンス)以外のことを楽しんじゃいけない!なぜなら私は一流になりたくて、それ以外のことに使う時間はない!

 

という思い込み。

 

 

それ以外のことで『あー、幸せだなぁ』と感じると、『ん、まてよ、幸せ感じてる場合じゃないぞ、満足してる場合じゃないぞ!私は○○で成功するんだから!』ってブレーキをかける自分に気づいたのです。

 

でも、これって間違えだよね!

 

幸せって上限が決まっている訳じゃないから、他のことに幸せ感じちゃったら別のことは上手くいかない訳じゃないし。

 

むしろ幸せじゃない!苦しんでいます!みたいは人って魅力的じゃないし、人もよってこないし、一緒に仕事したくないよね。

 

そう、私は私に、日々の中で幸せを感じることを許したのです。愉しむことを許したのです。

 

さて、これから何が起こるでしょう。

 

ワクワク。

 

マイナスの気持ちにブレーキをかけてしまう、はあるとしても、幸せにブレーキをかけてしまうことだってあるのですね。

 

大切なのは、それがポジティブな気持ちであれネガティヴな気持ちであれ、真実の気持ちに気づいて一度はちゃんと味わうこと、かな!