【5-8日目】7号食

f:id:Katty8:20161016222222j:image

 

書いてなかったけど、続いてます!

 

5日目 49.0kg

6日目 49.4kg

7日目 48.8kg

8日日 48.2kg

 

身体の調子はすこぶる良し!

朝のむくみもないし、とにかく身体が軽い!

7号食に対する気持ちはいったりきたり。

 

「これくらいの制限で、こんなに軽くて爽快な身体が手に入って、綺麗になれるなら楽勝!」と思っていた5,6 日目と、とにかくもう玄米は飽きて、色々な美味しいものばかり頭に浮かんでくる7,8日目、という感じ。

 

でも、総じて一回目のトライよりは楽な気がします。7号食に生活を乗っ取られていない感じ!あくまで日常がベースで、その中で7号食をやっている、というくらいに手なずけています。同じことでもその時によって起こること、感じることは変わるし、なので一回やったからもういいや!ってならないことも大切なのかなぁ、と思います。

 

今はもう、終わった後のお味噌汁と、変わっていく体型と体重計の数字を楽しみに乗り切ります!今日寝てしまったらあと2日。

終わった後の具なし味噌汁、みんな美味しい美味しいと言うのですが、自分で体験をしてみると、本当、ここまで美味しいのか!と感動したのを覚えています。

 

制限があるから有り難みを感じられる、というのは本当ですね。

そう思えば本当の贅沢って何だろう、と考えさせられます。